台湾生活84日目

昨日、髪を切りに行くのに、台北駅行きのバスに乗りました。
乗る前に、google先生を使ってバスを調べたら、大学の最寄りの公館駅から、271番のバスで行けると。

待ってたら、271番到着🚌
早速乗り込んで、音楽聞いていたら、
3駅目ぐらいで、バスが急に右折。

あれ?バス、台北駅とは違う方向に曲がったぞ?

と思いつつ、
まぁ、遠回りするのかな?と思ったら、また、右折。
んんん?

これ、単純に、右折、右折を二回したら、Uターンしたことになるやん、、、
て、思って、地図アプリを開いたら、案の定、次の駅が、さっき乗った、公館駅。。。

何このバス~~~
頼むよ~~~google先生

さすがに、公館駅から乗って、公館駅に降りるの、恥ずかしい
なので、その1つ向こうの駅で降りる事にして、あたかも、ここで降りるんですよ?
みたいに、降りようと思ったら、ブザーが壊れてて、何度押しても鳴らない。

おいおいおい
もう、しゃーないなぁ、
と思いつつ、隣のブザーを押したら、それも、何故か鳴らない。

すごーい、この偶然
って、、、言うてる場合じゃなく、ヤバい
次の駅、見えてきてる~
と焦りながら、交通カードで支払いをし、ドアの前に立って、ブザー鳴らしてないけど、降りるんですよ、アピールをして何とか無事に、降りれた。

疲れた。。。
もぅ、何これ

気を取り直して、反対方向のバス乗り場に移動したら、ちょうど「台北駅行き」のバスが来た。
これで、安心

乗り込んで、音楽聞いていたら、また、右折。。。
嫌な予感

さすがに、また、右折はしなかったけど、今度は、左折、左折、チョット走っては、右折、、、
どうやら、これ、台北駅までジグザグに進むバスだったみたい

嫌な予感的中
今日の俺、すご~~~い、、、全然嬉しくないけど

通常、30分ぐらいで着くところ、1時間ぐらいかけて台北駅に到着。。。
こういう日もありますよね。。。

すんごい疲れました